柏市しいの木台の駐車場がある美容室

2021/08/01

柏市しいの木台の完全マンツーマンの美容室。

美容室セラビです。

 

今日から8月。

早いですね〜!

 

夏期休業のお知らせです。

8月13日(金)〜8月15日(日)夏期休業とさせていただきます。

16日(月)、17日(火)は定休日となりますのでお客様にはご不便をお掛けしてしまいますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

 

さてさて。

梅雨明けしてから連日の猛暑ですね。

朝から暑いのでエアコンがフル稼働です。

我が家は愛犬もいるので、室温管理はしっかりしてあげないとです。

 

因みに我が家は店舗付き住宅なので、2階にリビングや寝室があり、1階は玄関・お風呂・洗面所・部屋・お店って感じで私の仕事中は愛犬も1階の家部分にいます。

 

毎年、どう稼働させるのが良かったっけ?って悩みます。

今使ってる電気会社は毎日の使用量が時間毎にグラフで見れるので、色々なパターンで試してみました。

 

結果。

自動運転でつけっぱなし!!!!!

 

昼間も家部分もつけっぱなし!

 

誰もいないのにエアコンつけるなんて〜って思ってましたが、仕事が終わって2階のエアコンをつけるよりいない間もずっと稼働している方が室温が上がらないので電気の使用量がぐ〜っと少ないのです!

 

夜もそのままつけっぱなしで寝ます。

リビングのエアコンなので直接風は来ないし寒くなる事もないです。

 

エアコンつけて寝ると喉が痛くなったりするので、苦手だったけど今は快適に寝れてます。

 

愛犬達は直接風が当たるのが良くないそうなので、いつもいる所に風が当たらないようにして。

 

この暑さもいつまで続くかわかりませんが、出来るだけ快適に過ごせるようにしたいですね。

 

最初はちょっと勇気がいるエアコンつけっぱなしですが、勇気を出して試してみてください♪

 

 

美容室セラビ

千葉県柏市しいの木台3-24-25

(しいの木台のセブンイレブン の隣の赤い建物です)

駐車場有り

営業時間 9:30〜18:00

定休日  月曜日・火曜日

予約制となっております

047-388-2170