柏 しいの木台の美容室セラビ プライベートサロン

2019/07/09

柏市しいの木台の美容室セラビです♪

 

今日は定休日。

梅雨の時期なので
仕方ないですが
今年は雨がよく降ってますね。

運良く
それでも
今日は曇り。

予定では
昨日から
ダイビングに行くはずだったのに
海洋状況が悪いとの事で
海はおあずけになってしまいました。

普段は仕事で
ほとんど
ひきこもりなので
休日は出掛けなくちゃ!
ということで
今日は久しぶりに
上野のアメ横を目的地に。

いつもは車ばかりなので
たまには歩かなきゃ!
で、駅まで徒歩で。
乗り換えなども
全部階段で!
が今日のミッション笑

常磐線でちょっと
アクシデントが。

私は座れず立っていたのですが
日暮里に停車中
突然、大学生くらいの
女の子が閉まっている方の
ドアの前に倒れ込んでしまって。

バタバタっとしたので
振り返ると
苦しそうに目を閉じて。

位置的に私の背後
彼女のすぐ隣には
当然座っている方もいて。

しか〜し
どなたも声をかけるでもなく
彼女をちらっと見てる感じ。

まだドアは開いていたので
彼女に
「降りますか?」
と聞くと
「はい」
とお返事が。

私はひとりだったし
特に急ぎの用事じゃないし

彼女を支えて
一緒に日暮里で下車。

日暮里でも電車を待つ人が
そこそこ並んでいたのに
誰も声はかけてくれない

私は彼女の側を
離れられないので
一番近くにいた
30代くらいの男性に
「もしもお時間大丈夫でしたら
駅員さんを呼んでください!」
とお願いしました。
男性はすぐに駅員さんを
探しに行ってくれました。

駅員さんを待っている間
たった一人
やはり30代くらいの男性が
「大丈夫ですか?」
と声をかけてくれました。
(私にじゃないのに、なんか嬉しかった♪)

駅員さんが来てくれて
「歩けないようでしたら
車椅子をお持ちします」と。

車椅子をお願いして
とりあえず彼女も一安心。

駅員さんがいてくれたので
私は来た電車に乗り込む。

たぶん貧血だったかなぁ。

ひとりで具合悪くなると
不安ですよね。


意外とそういう時に
声をかける人って
いないんだな〜
と思いました。

みんな忙しいのかな?


そんなこんなで
アメ横に到着。

欲しかったのは
ドライマンゴー(^^)

サクッと
ドライマンゴーを買って
少しふらふらしながら
ついでにちよこっと買って

どうしても気になってしまった
山盛りトマト。
「重いよな〜。歩きだしな〜。」
でも、今日は運動も兼ねての
アメ横だからな〜。

買いました。
山盛りトマト。


マンゴーも重いのに。

荷物持って
電車なんてあんまり
慣れてないからか?

帰りの電車は
しっかり座って
楽ちんしたからか?

五香に到着〜
で立ち上がったら


トマト
車内に全部
転がってしまいました〜〜!

膝に乗せてたの
忘れてるなんて!


優しい方々に
拾ってもらいました。

あ〜〜っ
なんとも恥ずかしい〜っ。

電車乗って
トマトは
もう買いません。

 

 

美容室セラビ

千葉県柏市しいの木台3-24-25

(しいの木台のセブンイレブン の隣の赤い建物です)

駐車場有り

営業時間 9:30〜18:00

定休日  月曜日・火曜日

予約制となっております

047-388-2170