柏 松戸 美容院 人気のプライベートサロン

2018/05/30

今日は曇り空

雨が降り出すような

空です。

お店の前は

今の季節 次々と

いろんなお花が咲いてます。

 

よく見かける花より

あまり見かけない

珍しいお花が好きです。

育て方も手探りですが

自己流で楽しんでます。

前から少しずつ

育てていた

エキナセアというお花

今年はもっと欲しいなぁ〜と

少し多く購入しました。

大きく育って

お庭が賑やかになることを

想定しながら(^^)

 

植えて10日ほど経った

先週末。

なんと!

なんと!

朝 様子を見ていたら

ひとつ盗まれた!!!

ショック〜〜!

お花が好きなら

「花の名前は?」とか

「どこで買ったの?」とか

聞いて〜〜!

引っこ抜いて

連れて行くなんて!

ちゃんと育ててもらえなければ

お花もかわいそうだし

泥棒は許せない!

ということで

お花のあったところに

「ここに植えてあったお花を盗んだ方へ

防犯カメラに写っています。

返して下されば、通報しません」

書いて置いたら

今朝

帰って来ました(^^)

ホッとしました〜

諦めなくて

良かった(^^)

 

今度は

「お花を返してくれた方へ

販売店情報です」

と書いて

購入先の長野県の

お店の情報を手紙に書いて

封筒に入れて

雨が降りそうなので

ビニール袋に入れて

置いてあります。

たぶん

ご近所の方?

散歩で通る方?

 

今度はちゃんと

ご自分で選んで

ご自分で買って

お花を楽しんでくれると

いいな〜〜(^^)

お天道様は

いつも

いつも

私達を見てますからね〜(^^)