柏 松戸 おすすめ美容院 人気のプライベートサロン

2018/03/30

柏のはじっこ

最寄り駅は五香にある

美容室セラビは

住宅街にある

プライベートサロンです。

 

アジアンテイストの店内で

マンツーマンでの

施術ですので

のんびり

ゆったり

丁寧に

お客様ひとりひとりと

ご満足いただけるように

お仕事しています(^^)

 

昨日 見つけた嬉しい出来事♪

お店の入り口の前に

大きくなってしまった木があるのですが

ここ数年

枝の手入れをすると

鳥の巣を見つけていました。

ヒナが飛び立った後で

巣だけ残して。

 

数日前に

木から飛んで行く鳥がいたので

「もしかしたら また巣があるのかな?」

と茂ってしまっている枝を

ジロジロみていたら

大きめの鳥がジッと動かずにいたんです!

良く見えるように

枝をハサミやノコギリで

切っていても

動かず。

ジッと卵を温めているようです(^^)

たぶんメス。

飛び立ったのは

たぶんオス。

卵を温めているメスに

食べ物を探して運んで来るはずの

オス。

私がウロウロしているせいなのか

オスの気配がなく

ってことは

メスはお腹空いているだろうな?

ってことで

食パンあげてみました。

 

鳥はたぶん

ムクドリ。

調べたら

わりとなんでも食べるらしく

果物や虫、米なども。

置きやすいので

とりあえずパンにしてみました(^^)

 

私が近づいても

写真撮っても

ジッと

卵温めてます(^^)

 

なかなか見れない光景に

ウキウキしてます♪

 

お時間ありましたら

ムクドリのママ

見に来てください〜〜(^^)