柏 松戸 マンツーマンのおすすめ美容院

2018/03/02

今日もあったかいです(^^)

風がなければ最高です!

 

寒い冬から

暖かい春になると

植物達のお世話も忙しくなります。

 

ここ数年は

多肉植物にはまっています(^^)

 

冬は室内に入れてあげなければ

ダメな子もいっぱいいるんですが

この冬は

外で耐えてもらったので

耐え抜いた強い子達を

メンテナンスしてあげなければ。

 

多肉植物は本当に種類が多くて

名前がほとんど覚えられません!

 

綺麗で元気ならば

OKです(^^)

 

植物好きになったのは

植物好きの母の影響です。

実家暮らしの時は

花が咲いても

興味もそんなにはなくて

「咲いたのよ〜」

と見せられても

「そうだね〜 綺麗だね〜」

くらいな感じで。

 

実家を離れて暮らすようになって

中目黒の駅前の

東急ストア( だったかな)で

テーブルに置ける大きさの

小さなパキラが

初めてのMy植物。

 

そのパキラ

今も我が家のリビングにいて

私を見守ってくれてます。

もう30年くらい!

 

誰よりも私を知ってる

パキラ。

喋れなくて良かった!

と思うことも多々ありますが

パキラさんがいると

なんだか安心します(^^)

 

お店には

そのパキラさんの

子供がいます。

 

ひとり営業なので

植物達が

仕事仲間でもあります。

 

様々な植物達が

お待ちしております(^^)