松戸 五香 柏 美容院 隠れ家的サロン 台湾ひとり旅

2018/02/23

台湾ひとり旅。

MRTで台北101へ。

台北のシンボルとも言える
台北101。
予定では行くつもりはなかったのだけど
行きたかった淡水へは
時間的に無理がありそうなので
予定変更して
台北101へ。

MRTで台北101の駅があるので
気軽な感じでMRTに乗って。
しかし!
私の台湾旅にアクシデントはつきものなので
乗った電車が途中駅終点で
一緒に乗っていた方に
「一回降りるのよ」的に英語で
教えて頂き
どうにか辿り着きました(^^)

台北101(タイペイいちまるいち、中国語: 臺北101)は、中華民国台北市信義区にある超高層ビル。
地上101階建てで、名前はこれに由来する。高さは509.2mで、地下は5階まである。 
建設段階の名称は台北国際金融センター(中国語: 臺北國際金融大樓)。
7年間の工期を経て、2004年に世界一の超高層建築物として竣工した。
設計は李祖原建築事務所、施工は熊谷組を中心としたJVにより行われた。
総工費は約600億元。


台北101の中は
ショッピングモールの様。
免税店のように
高級店がゾロゾロ。
私は用がないので
ぐるぐる店の前を歩いたくらいで。

台湾の旧正月の前だったので
店内は飾り付けが
綺麗にしてありました(^^)

時間は夕暮れから
夜になる頃。

ゆっくり夕飯の事を考えながら
一回ホテルに戻ります!