柏 五香 おすすめ美容院 台湾ひとり旅

2018/02/16

台湾ひとり旅。

新鎌ヶ谷駅から成田空港へ。

まず、成田空港でまごまご。

チケットカウンターで
航空券を発券してもらうのに
機械で自分で操作しなければならず
隣にいた人をチラチラ見ながら
チャレンジ!
チッカチッカしているだけで
ちゃんと操作されてる感がなく
動きを止めていると
隣にいた人が
「その機械
なんかちゃんと
動かないみたいですよ」
と教えてくれて
隣の機械の方に並び
私の番に。
でも、まごまご。
後ろに並んでいた人が
あれこれ操作をパパッと
教えてくれて
航空券入手!
で?
私は次どこへ?
後ろの人が親切に
「次は出国手続きを
しちゃった方がいいよ」
と教えてくれたので
出国手続きを。
行列だったので
早く並んで良かった(^^)


これだけでも
大変!!

ひとりで何でもやる!って
決めた旅なのに
成田で早速
助けてもらって
親切にしてもらって
やっと飛行機に乗れる!

飛行機は窓側の席で
ごきげんでした(^^)

成田空港が混み合っていて
飛行機の離陸が
予定時刻より遅れて
出発。


早起きしたので
眠りたかったのですが
眠れず
大好きな映画
『キングスマン』を
観ながら
台湾 桃園空港へ
予定よりも遅れて到着。

入国審査などで
私の考えていた予定時刻より
大幅にずれてる!

勢いで
台湾に来ちゃった!

リサーチ不足が
気がかりでしたが
どうにかなると
思ってました。

桃園空港から
荷物を預かってもらいたいので
MRT(地下鉄)で
ホテルに向かう...