【おすすめ柏の美容院】五香で人気 メンズのモテ髪

2017/12/28

女性ウケの良いメンズの髪型の特徴

 

女性にモテたいと思っている男性の皆さんで

髪型を意識している方も多いかと思いますが

『男性が格好いいと思う髪型』=『女性にモテる髪型』

だと思っている男性が多いのではないでしょうか??

 

女性のご意見に耳を傾けますと

男性目線の格好いい髪型と

女性ウケの良い髪型にはズレがあるように感じます。

 

女性のご意見をきちんと反映させた上での

モテる髪型の特徴を解説していた

記事がありましたので

シェアします(^^)

 

モテる髪型の最大のポイントは

『清潔感』

 

これは髪型に限らない事ですが

女性に好印象をもってもらう為の

最大のポイントは『清潔感』です。

彼女募集中の男性で

相手の女性に悪印象を与えるポイントを解説しているのですが

その中でも清潔感が重要だという事がよく分かると思います。

 

では、清潔感のある髪型とはどういった髪型なのか?

 

 

清潔感のある髪型の鉄板は

『黒髪+ショートヘア』

 

男性の清潔感のある髪型について女性のご意見に耳を傾けますと、

『短髪』『黒髪』

というご意見が圧倒的多数です。

 

・あなたが好きな男性の髪の長さは?

    ショート: 68% 

    ロング: 10%

    パーマ: 22%

    (坊主:0%

 

・男性の髪では、何色が好みですか?

    黒髪: 52%

    茶髪: 37%

    金髪: 5%

    シルバー: 2%

    その他: 4%

 

この様に、ベリーショートより少し長めの髪で、ナチュラルに前髪を流す感じのヘアスタイルは盤石な人気を誇っています。

 

ショートヘアで前髪をアップバング風に上げるのも爽やかさが感じられ、女性ウケが良いですね。

 

ベリーショートでサイドを刈り上げにし、前髪をアップバングにしておでこを出のも

爽やかで好印象です。

 

基本的に、おでこを出す事で清潔感、爽やかさが感じられるので、こちらの様なショートヘアでオールバック風に髪を全体的に後ろに流すのもありです。

 

ベリーショートでサイドは軽く刈り上げて、前髪をはじめ髪を全体的にワックスで捻る様に立ててハードスプレーで固めた髪型です。

更にパーマをかけても良い雰囲気が出ますね。

 

『ロングヘア』

『個性的な髪型』

は女性ウケが悪い

 

逆に女性ウケの悪い髪型の典型が『ロン毛』です。

ショートへアとは逆で、

清潔感がない

芸能人しか似合わない

 

というご意見は圧倒的多数です。

 

最も不評だったのは「清潔感がない」髪型だ。

長すぎるロン毛、フケまみれ、ワックス付けすぎでベタベタ、脂っぽいウェッティなヘアに「ドン引きした」という声が多数寄せられている。

 

個性的な髪型としては『ドレッドへア』『坊主頭』などが挙げられましたが

 

その他の個性的で悪印象の髪型として

 

「ホストのような髪型がいかにもな感じで引いた」

 

「無造作すぎる」

 

「モデルさんがやってるのはかっこいいけど、オカッパや刈り込み?は一般男性にはハードル高い気がする」

 

「おかっぱ頭のようなマッシュルームカット、気持ち悪いのでモテないだろうと思った」

 

といったご意見もありました。

具体例を挙げますと

モッサリとした無造作ヘアは清潔感とは対局に位置する髪型なので絶対に止めましょう。

また前髪が明らか目にかかる長さなのもNGです!

 

雑誌のモデルがやるとセクシーな感じがして映えるマッシュヘアですが

一般の人がやると、単なるだらしない髪型になりがちです。

無造作ヘアと同じく前髪が長すぎるのもNGです!

 

若い男性がやりたがる襟足長めのウルフカット

かっこよさげですが、残念ながら女性からは『その長い襟足を何とかしろ!』

という声がよく挙がります。

 

自分に似合った髪型を選ぼう

 

『黒髪+ショート』で清潔感のある髪型が女性ウケの良いヘアスタイルの鉄板だと書きましたが

もう1つ大事な要素が

『自分に似合った髪型をしているか?』

という点です。

 

よくある例として

芸能人やモデルがしている髪型が格好いいと感じて美容室でその髪型にして貰ったが、自分には似合っていない

といったパターンがあります。

こういった場合女性目線でイタイ人として見られる場合が多いです。

 

具体例を挙げますと

『山下智久風ショートウルフカット』

と紹介されている髪型ですが

大体の女性は『髪のサイドが鬱陶しい』

と感じる髪型のようです。

 

こういったジャニーズ風の無造作ヘアも

本当にジャニーズ風の人がやれば好印象かもしれませんが

大半の人はだらしなく見えてしまう可能性が高いです。

 

モデルがやるような個性的なヘアスタイルや、韓国スターやジャニーズ、イケメン俳優をまねたような髪型も、「次元が違う」「痛々しい」「似合わない!」という女性たちからの苦言が寄せられている。

「自分に本当に似合っているのか」客観的な判断が必要だ。

その他、七三ヘアーや真ん中分け、アシンメトリーヘアーなどが「モテない髪型」としてあがっていた。

 

「かっこいい有名人の髪型をまねしていたけど、かっこいい有名人と次元が違うからまねしても似合いませんし、見ていて痛かったです」

「いつも瑛太の髪型にしていますが、顔が似ていないので似合っていません」

 

というご意見がありました。

手厳しいですね。

 

 

 

 

髪型選びを失敗しない為にも髪を切る際はちゃんと美容室に行って

できれば女性の美容師の方と相談して

『清潔感のある万人ウケする髪型にして下さい』

等、注文すると

髪型が似合わないといった失敗は避けれると思います。

 

以上、女性にモテる髪型とモテない髪型の特徴でした!

 

美容師の目線からですと

斬新なヘアスタイルや

流行のヘアスタイルも

ありだと思いますが

一般的には

女性目線で色々な

印象があるのですね(^^)

 

かっこよく

モテ男でいるために

しっかりカウンセリングして

カットしましょう(^^)